彼岸から見た景色

思ったことを適当に描いてみるエッセイ

なんか気づいたら2月が終わってたんだが

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20210301164057p:plain

 

おかしいなぁ。おかしいなぁ。

なんか気づいたら2月が終わってたんだが。

 

もう年度末。色々と会議が立て込んでいて気持ちも休まらないし、1年で一番嫌な時期だ。

てかマジで2月はどこに行ったんだ。俺は何をしていたんだ。

 

手帳を見返すと、2月は風来のシレンばっかやってたらしい。

先月買った風来のシレン5+が超良作で、いつもは60回くらい冒険して飽きてしまう自分が既に120回も冒険している。

いつものシレンどおり高難度ではあるが、初回のクリア基準が結構引き下げられていて、気軽に達成感を得ることができる。

まぁ、持ち込みなしダンジョンで99Fまで行けるのはやはり狂人クラスの人しかいないのだけど、どうにかそこまで頑張ろうかなという気になるくらいには本作は面白い。

 

あとはソシャゲのプリコネとメルストをしっかりイベント回ししてたのと、スマホゲーのアナザーエデンを夜な夜なやっていたくらい。

どれもどっぷり何時間も費やすことは無かったと思うけど、毎日ちょこちょことプレイしているとそれなりに余暇時間は奪われがちだ。

とはいえこの3つのスマホゲーはサ終までやる予定でいるので、特段時間を無駄にした感じはないかな。

 

フィットネスもピアノもそれなりにしっかり続けているし、やっぱり後悔はないんだけど、気づいたら2月が終わってたことに驚いている。

どれほど忙しかったんだろう。

日誌を読み返してもほとんどの行がビッチリ詰まっている。

良いことなんだか悪いことなんだか。

 

子育てをしているとどうしても余暇時間の確保に悩む。

これも幸せな悩みか。

とりあえずどこかで休暇を取って堕落な1日を過ごしたい。