彼岸から見た景色

思ったことを適当に描いてみるエッセイ

国家試験が終わったのだ

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20210915155710j:plain

 

1年越しのリベンジだった国家試験が終わったのだ。

11/14はどうやら別の国家試験も行われていたようで、まぁ日にちから身バレをすることはなかろう。

 

本当に疲れた。当日は午前と午後ずっと頭をフル回転させていたし、この1ヶ月近くは殆どゲームもしないで勉強していた。

自己採点するのも億劫なくらいに疲れていたが、先ほどテストの内容を見返してみたところ、気づいていない引っ掛け問題がない限り、少しの余裕をもって合格点に達していそうだ。

あとはマークシートの記入漏れや汚れがない限り大丈夫だろうとは思う。(フラグ)

 

プログラミング勉強も、ピアノ練習も、ドラクエⅩも、どうぶつの森ver2.0も、何もかもほっぽり出して試験勉強に捧げていた。

もっと言うと仕事中も他のタスクを後回しにして勉強していた。

それも昨日今日である程度片付いたのでまぁ問題はないが、未だにテキパキと何かを片づけていかなきゃいけない衝動に駆られている。

なにはともあれ、かなりのプレッシャーだった試験を終えることができたので、今現在とても身体が軽い感じがする。

 

これから師走にかけて仕事も忙しくなっていくが、試験勉強で頭が賢くなった自分にはいくらでも仕事をこなせる変な自信がある。

あぁ本当に頭が軽い。

さっさとブログを書き終えて、せっせとタスクをこなしていこう。