彼岸から見た景色

思ったことを適当に描いてみるエッセイ

【ライザのアトリエ】神田沙也加さんが歌う主題歌「虹色の夏」がいい感じ!

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190720234151j:plain

 

アトリエシリーズの新作ライザのアトリエの主題歌動画が公開されました!

 

主題歌を歌うのはなんと神田沙也加さん!

突然の大物女優さんの起用にビックリしてしまいました。

 

私はTVタレントなどにあまり興味が無いので、神田沙也加さんについては「松田聖子の娘」程度の知識しかないのですが、CMで歌を歌っているのは何度か見ていて、いつも普通に聞き惚れていました。

とりあえずパッと出てきたのはこの2曲です。

 

youtu.be

youtu.be

 なんというか、歌が上手いっていうレベルを超えちゃってますよね。

「トイレ~のスッキ~↑リ!」のところとかグッとハートを掴んできます。

ライザのアトリエの話

youtu.be

 

公開された曲を聞いてみたらイントロからしていいですね!

『壊れかけのラジオ』のようなノスタルジックな感じから、神田沙也加さんのコーラスと賑やかなマーチングへと切り替わり、静かなAメロへ繋がっていきます。

全体的に初夏の切なげでワクワクする感じが漂っていて、ライザのアトリエと非常にマッチしていると感じます。

 

これでゲームが面白かったら凄く嬉しいですね!

先日クリアした『トトリのアトリエ』が凄く面白かったので、ライザのアトリエも冒険感満載の作品だったらいいなぁ。

--------------------------------------------------------------------------

タイトル:ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

■発売日 :PS4®、Nintendo Switch™ 版 2019年9月26日(木)予定 / Steam®版 2019年10月29日(火)予定

■対応ハード:PS4®、Nintendo Switch™、Steam®

■ジャンル :錬金術RPG

■プレイ人数:1人

■CERO:B

--------------------------------------------------------------------------

 

スポンサーリンク