彼岸から見た景色

思ったことを適当に描いてみるエッセイ

【ゼルダの伝説】夢を見る島のグラフィックの質感が好み過ぎる…!BGMもいいなぁコレ

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190707101800j:plain

 

E3 2019にて公開されたゼルダの伝説 夢を見る島リメイクのゲームプレイ映像が公開されています!

遭難したリンクが目覚めるところから剣を入手する有名なシーン、そして迷いの森を越えて最初のダンジョンの途中までの10分くらいの動画になっています。

 

youtu.be

 

ネットでも話題になっていましたが、BGMが素晴らしいですね!

最序盤の短い間、剣を入手するまでは専用のフィールド曲が流れているんですけど、これは是非聞いてみてもらいたいです。

静かな曲ながら雄大さを感じるアレンジになっていて、延々と聴いていられる曲な気がします。

発売されたら作業用BGMとかで誰か作ってくれないかな…。

グラフィックの質感がステキすぎる

f:id:asamushi:20190707103307j:plain

f:id:asamushi:20190707103325j:plain

 

トレーラーなどですでにグラフィックの雰囲気などは知っていたものの、実際のゲームプレイ映像を見てみると、より人形劇のような世界が際立ちます。

元々が初代ゲームボーイで制作され、4メガビット(600kbくらい)という限られた容量で作られたゲームではありますが、水辺のダンジョンや砂漠、古城や山脈など、様々なロケーションが登場するので、是非このグラフィックで触れてみたいですね!

 

f:id:asamushi:20190707104905j:plain

チマチマ歩くリンクがかわいすぎる

 

スポンサーリンク