彼岸から見た景色

思ったことを適当に描いてみるエッセイ

【アニアフレンズ】ただの販促ビデオが面白すぎるんだけど【パロディ】

スポンサーリンク

 

 

この動画、店頭とかで流れてるオモチャの販促ビデオなんでしょうけど、なんか異様に面白いんですよね。

投稿者の【おやつ】さんは、普段はロマンシング・サガシリーズのやり込み、縛りプレイ、TAS、RTAなどの動画を制作していて、ニコニコ動画をメインに活動している方です。

常軌を逸した内容の動画を上げることも多く、ロマサガファン界隈では『狂人』と呼ばれることも。

そんなおやつさんが突拍子もなく『オモチャの販促アニメ』を投稿したので、私も見てみたのですが、たった数分の作品なのにたまに再生してしまうくらい好きな動画になってしまいました。

 

ちなみにこの動画は【けものフレンズ2】とは一切関係がありません。

けものフレンズ2が酷すぎて炎上している傍ら、「販促アニメの方が面白い」という皮肉を込めたタイトルなのでしょう。

公式からのただの転載なのに17万再生もいってるのを見ると、私のように繰り返し見てしまっている紳士が多いのだと推測されます。

 

こういうやりたい放題のノリとテンションって、現代じゃかなり珍しいですよね。

しかも、芸人ネタを適当に突っ込んでるだけじゃなく、けものフレンズ1期をパロった上で大人も楽しめるっていう。

後半の販促ビデオの部分も、テンションがアホすぎてメチャクチャシュールです。

子供向けに作られてるのか、親たちに楽しんでもらいたいのかよく分かりません。

 

この動画を見てから、おもちゃ売り場でアニアの動物達を見つけると、思い出し笑いするようになりました。

販促としては大成功なのでしょうね。

 

このビデオの監督はいったいどこの誰なんだろう…。