彼岸から見た景色

思ったことを適当に描いてみるエッセイ

【プリコネR】水着イオが強すぎて歓喜wこんな壊れキャラを配布とか運営サイコーすぎる

スポンサーリンク

f:id:asamushi:20190702170752j:plain

 

現在【プリンセスコネクトRe!Dive】にて『スズナレインボーステージ』なるイベントが開催されております。(7/14まで)

イベント内容として、ステージクリア型で配布キャラが入手できるコンテンツと、限定ガチャで「水着スズナ」というキャラが排出されるようになっています。

 

んで、今回のイベントでステージを攻略すると誰でも入手できるキャラが、見た目もキャラ性能も強すぎると話題になっているんですよね。

それがコチラ。

 

f:id:asamushi:20190702171210j:plain

水着イオ先生

プリコネRは登場キャラが女の子ばかりなものの、卑○猥なキャラというのはほとんどいないのですが、イオ先生はプリコネでは珍しくセクシー枠なキャラになっています。

貴重な回復役と敵の魔法防御ダウンができる上に、ユニオンバースト(必殺技)では味方全体回復と敵全体攻撃の両方を同時にできて、更に耐久力が高めなので多少乱暴に扱っても大丈夫という、唯一無二で破格の強さです。

f:id:asamushi:20190702175415j:plain

ラブをスティールします(意味深)

f:id:asamushi:20190702175442j:plain

ラブをスプラッシュします(意味深)

まずイラストの破壊力がヤバイ。

そして「二人で海に来たことは、クラスのみんなには内緒よ?」ってセリフもヤバイ。

さらに、ガチャの限定キャラ並に強いキャラを配布する運営がヤバイ

 

ほんっとプリコネ運営大好き。

これだけの強さなら射幸心を煽ってガチャ課金させても良さそうなのに、簡単なイベントをある程度まで進めれば、誰でも『水着イオ先生』を入手できるようになっています。

おそらく今日から始めても、7/14のイベント終了日まではギリギリ間に合うんじゃないでしょうか?

気になったらぜひインストールしてみて下さい!(ダウンロードに3時間くらいかかるけど)

ガチャ課金メインじゃないからできる芸当

プリコネRって「ガチャで入手しといたほうがいいキャラ」ってほとんどいないんですよね。

まぁガチャ最高レアの☆3キャラも多ければ多いほうがいいんでしょうけど、序盤のうちに誰もが揃うであろう☆1と☆2のキャラも、最終的に☆3キャラよりも性能が高くなったりします。

おそらく今回配布された『水着イオ先生』も中途半端な☆3よりも強いハズです。

少なくともリゼロコラボの限定ガチャだったエミリアより強い気がする

 

私は月に1,000円~2,000円くらいの微課金勢ですが、プリコネRってガチャに課金するよりも、「プレイ(特に育成)を有利にするための課金要素」の方が圧倒的に優先度が高いんですよね。

キャラ育成に必要なマナや経験値ポーションを多く手に入れたり、スタミナ回復用に毎日配布ジュエルを貰えるようにしたり、とかそんな感じです。

もちろん課金をしなくても大してストレスがないバランスにはなっていますし、前述のようにガチャの優先度は高くないので、無課金でも楽しめるゲームです。

 

ホントおすすめのスマホゲームなので、気になった方は遊んでみて下さい!

(容量が7GBくらいでダウンロードに時間がかかるので注意) 

 

プリンセスコネクト!Re:Dive 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)

プリンセスコネクト!Re:Dive 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)