彼岸から見た景色

思ったことを適当に描いてみるエッセイ

Nintendo Direct E3 2019 の感想

スポンサーリンク

 

2019.6.12の深夜1時にNintendo Direct E3 2019の動画が公開されましたね!

今回の紹介ラインナップとしては、

 

・スマブラSPに【ドラクエ勇者】参戦

・ドラゴンクエスト11S(完全版)

・ルイージマンション3

・ゼルダの伝説 夢を見る島(リメイク)

・聖剣伝説3 TRIARS of MANA(リメイク)

・ウィッチャー3(移植)

・ファイアーエムブレム 風花雪月

・バイオハザード5、6(移植)

・ノーモア★ヒーローズ3

・魂斗羅 CONTRA ROGUE CORPS

・デモンエクスマキナ

・パンツァードラグーン(リメイク)

・ポケットモンスター ソード&シールド

・アストラルチェイン

・MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order

ケイデンス・オブ・ハイラル: クリプト・オブ・ネクロダンサー feat. ゼルダの伝説

・あつまれ どうぶつの森

・二ノ国、ドラクエビルダーズ2、マリオメーカー2など

・スマブラSP【バンジョーとカズーイ】参戦

・ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 続編制作決定

 

こういった感じでした!(色付きは新情報)

最近のNintendo Directでは、動画の終わり際にビックタイトルの発表をする傾向があり、今回は【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 続編制作決定】のサプライズ発表がありましたね。

おそらく、とんでもない物量だった1作目と、同等以上の規模の開発になると想像できるため、発売までまだまだ何年も掛かるでしょうけど、気長に楽しみにしていたいですね!

2019~20年にかけての物量がヤバイ

正直、新情報は少なかったなぁという印象がありまして、ゼノブレイド2発表時のような驚きはなかったんですけど、よくよく考えてみたら今年から来年初頭にかけてのラインナップが豪華すぎますね。

ドラクエ11の完全版やポケモン新作、どうぶつの森をSwitchに迎えるため、今年度はNintendo Switchが最も普及する年になるかもしれません。

また、すでに発売日が近いからか発表がありませんでしたけど、「ドラえもん のび太の牧場物語」も、子供人気から地味にキラータイトルになる気がしています。

ビックタイトルだらけで全て遊ぶのは無理ですけど、面白そうなゲームだらけなので是非とも楽しんでいきたいですね!